

カビです・・・
結構派手に着いていますね・・・(ノД`)シクシク
そう、いつも決まってカビの発生はコバからです・・・
私がコバのお手入れしてしていることは、以前の記事でも書きました。
[b1 url=”https://kutsubaka.com/526/”]
今回は、1ヶ月間閉めっぱなしの下駄箱がある意味密閉されて、カビの住みやすい環境になっていたのかもしれません。
当然、靴箱には他の靴もしまってありましたので確認したのですが、幸いにもこの靴一足だけで、他は無事でした。
しかし、よくもまぁ〜ここまで育ってくれたもんですね。
基本的には、1日履いた後の靴は、ホコリと汚れを取るためにブラッシングはしています。
また、履かない靴も定期的にブラッシングしているのでカビが発生することもありませんでした。
1ヶ月放置ってこともあまりなかったですからね・・・
本来、このトリッカーズは、シーズンオフには箱に入れて保管していたのですが、拠点を移したことで自宅に箱を置いてきていたので、下駄箱に裸で入れっぱなし・・・
これが原因ですね。
20年以上履いている靴なので、色々な問題もありますが、長く履けていることはメンテナンスをしているからこそ。
改めて、靴のメンテナンスの大事さを痛感しました。
当然ながら、これからカビを除去してメンテナンスしておきます。
サボったわけではないですが、保管状態も考えながらメンテナンスを楽しんでいこうと思います(笑)



コメント