靴の何が好きなのか?
更新日:
最近コメントを頂けるようになって、嬉しくなります。
SNS断ちしていることもあってか、ある意味交流がなくなっているところがあったり・・・
かと言って、SNS断ちは自分にとっての今後の判断材料ですので、もう少し検証してみようとも考えています。
Instagramのフォロワーさんには、色々とコメントいただけることがありがたいのですが、次なる進化のために今は控えている状況です。
嫌になったとかではないので、ご理解いただければと思っています。
さてさて、1月も終わりです。
今年始まって1ヶ月。
気温も冷え込み、体も心から冷え込みますよね〜
そんな中、先日ある方とお話させて頂きました。
私が靴好きってことに色々考えてくれていたんです。
私の中では靴は、あくまでも趣味。
好きなことなので、飽きるまではやり続けますよね〜
ある意味、商売では考えない。って根底があるので、儲かろうが儲からまいがやれるのではないかと。
根底に靴好きがあることから、ブレない。
商売ありきで考えてしまえば、儲からなければやらない。やめる。という選択肢ってあります。
そうすることによって、色々ぶれてしまって本来のことが見えなくなることがあります。
確かに!
ってこともあり色々気づきをいただきました。
以前の私の考えは、好きなことは好きなこと。
仕事と好きなことは違う。って何処かで割り切っていました。
しかし、好きなことでなければ続けれません。
また、
継続は力なり
この言葉ってわかっているのですが、間違いないですね。
途中で辞めることによって、力はなくなります。
ある期間ものすごくエネルギーを集中して極めても、やめてしまえば力はなくなります。
継続して続けていれば、やがてそれは自信になり力になり、大きなパワーとなって色々なことになって返ってきます。
そこに周りの信用が加われば、そのことは大きく加速していきます。
やり続けることの重要さ。何をしているときが一番楽しいのか。
何をしている時に自分の脳が快になっているのか。
これって、自己分析してみると以外なことが発見できるかもしれません。
私にとって、靴が好きなことって考えたとき、何が好きなのか?
①靴を履いている姿が好きなのか。
②靴を磨いている(メンテしている)のが好きなのか。
③靴自体を集めて眺めるのが好きなのか。
④靴を履いたときのコーデを考えるのが好きなのか。
いろいろ考えてみました。
この中で一番自分の脳が快になっているのって、②ではないかと。
勿論、①③④もありますが、圧倒的に磨いている自分は脳が快になっています。
恐らく磨くことが好きなんでしょうね〜
私は靴磨きに関してはさほどの技術もありません。
鏡面もそこまでキレイではありません。
ただ、自分の好きな輝きに対して磨くことはできます。
まぁ〜自分のイメージしている輝きが出ることに満足しているのでしょうね。
私のように靴磨きが好きな方は一杯いらっしゃると思います。
Instagramでも@takei0201さんの靴磨きには惚れ惚れします。
恐らく、靴が好きで靴磨きが好きで継続されているからこそ、あのような輝きが出るのだと思います。
何にでもいえますが、
好きこそものの上手なれ
間違いないですね。
好きでなければ続かない。
目の前のことばかりに気を取られ、一喜一憂してしまうことがどれだけ疲れるか・・・
脳が快になり、好きなことを追いかけれるようなことに巡り会えたとき、必ず大きな力になっていることだと思います。
私も含めて、脳が常に快になるようなことを続けていきたいものです。