MACBOOK PRO 2017③

色々なレビューを見たり、自分の中で考えてた結果、Macは美しくなくてはならない。

できるだけシンプルで、見た目が美しいのがMac。

そこでこのような商品を見つけました!

スポンサーリンク

HYPERDRIVE

この手のものって、色々あります。この商品の半分以下の値段で売っているのもあります。

しかし、あえてこの商品を選んだのには理由があります。

 

高いものには理由があり、安いものには理由がある。

 

色々な商品を見る中でレビューは重要ですよね。

私もネット注文をするときなんかは、レビューを見て参考にします。

レビュー通りでなくても、購入したことは結局自己責任になりますが、大まかな情報はあります。

今回の商品はレビューも多く、act2からの商品。

私はHYPERシリーズは以前に購入していたので、それなりの信頼度があります。

またこの商品は、HDMIのポートもあるので、他のハブとはある意味差別化していると思います。

そして、一番気になっていたのが熱です。

1日差しっぱなしにしていましたが、私が思っているような熱は発生しませんでした。

勿論熱くはなりますが、持てなくなるほど熱いってことはなく、標準って感じですね。

また、差しっぱなしはバッテリーの電力の減りが早そうに思えたので、必要な時以外は抜いたほうが良さそうだと思います。

と同時に、2個のUSB-Cを差していても、ハブ自体不安定です。

何かの引っ掛かりで、本体のポートを破損する可能性があるので、必要な時以外は抜いておこうと思ってます。

今のところはこのハブは便利ですが、あまりにもMBPがシンプルすぎて補機類を付けなければ使えない事を考えると、やっぱり不便なことは間違いないです。。。

Mac自体がシンプルでも、必須条件として補機類がいる。

何だか矛盾も感じます。

また、補機類だけでも結構な出費です。

今までのケーブル関係も使えません。

アタッチメントなどを購入して既存のUSBに差して使うってことになりますが、シンプルではないので、ケーブルから購入。って感じでしょうか。

今まで、Macを購入してきましたが、使えないケーブル類は随分とあります。

新しい、画期的なケーブルかと思っても、何年後かには使えないモノ。になっています。

これこそ、スクラップ・アンド・ビルドなのですが、ユーザーにしてみればちょっと考えるところってありますよね。

日々進歩しているので、これはこれで良いことなのですが。。。

コメント

 
pinterest
タイトルとURLをコピーしました