靴バカのつぶやき

その気づきがなければ靴は光りません。

また、光りだすと余計に汚い部分が目立ちます。

逆にカッコ悪くなったり・・・

一つでも手を抜けば、そのことは必ず返ってくる。

 

例えば、道端にゴミが落ちていたとします。

以前は、跨いでいた自分がいました。

道端にゴミなんてどこでも落ちています。

いっぱいゴミが落ちているから気がつかない。

靴磨きをするようになって、それが目に入るんです。

無視する訳にはいかないですよね〜

気づけばゴミ箱に向かっていました。

 

誰かが何かを求めている時。

以前なら、見て見ぬふりだった自分がいましたが、気がつけば自分が行動に移していた。

不思議です。

こんなことが出来る人間ではなかったのに、靴バカになったおかげで、色々気がつくようになったんです。

靴バカのおかげだけではありません。付き合う人も変わったのでしょう。

靴磨きも含めて、キレイになる行為をする時は、気づきが多いんです。

多くなければキレイにならない。

必然ですね。

 

また、靴がキレイなおかげで人に覚えてもらうようになりました。

今日も靴がキレイですね。とか、今度靴磨き教えて下さい。とか。

靴の話題で盛り上がることも。

何にもしていないのですが、靴バカのおかげで人のご縁に恵まれています。

不思議です。

靴バカの人で悪い人はいない。って思えるくらい、いい人ばかりです。

 

まだまだ、靴について深く知りたいし、もっともっと磨いてあげてピカピカにしてあげたい。

靴好きはよく擬人化します。

私もしています・・・

変態ですよね(大汗)

でも、これが楽しくもあり、今の自分を形成しているので肯定しますし、継続します。

まだまだ終わりはないですね

コメント

 
pinterest
タイトルとURLをコピーしました