その気づきがなければ靴は光りません。
また、光りだすと余計に汚い部分が目立ちます。
逆にカッコ悪くなったり・・・
一つでも手を抜けば、そのことは必ず返ってくる。
例えば、道端にゴミが落ちていたとします。
以前は、跨いでいた自分がいました。
道端にゴミなんてどこでも落ちています。
いっぱいゴミが落ちているから気がつかない。
靴磨きをするようになって、それが目に入るんです。
無視する訳にはいかないですよね〜
気づけばゴミ箱に向かっていました。
誰かが何かを求めている時。
以前なら、見て見ぬふりだった自分がいましたが、気がつけば自分が行動に移していた。
不思議です。
こんなことが出来る人間ではなかったのに、靴バカになったおかげで、色々気がつくようになったんです。
靴バカのおかげだけではありません。付き合う人も変わったのでしょう。
靴磨きも含めて、キレイになる行為をする時は、気づきが多いんです。
多くなければキレイにならない。
必然ですね。
また、靴がキレイなおかげで人に覚えてもらうようになりました。
今日も靴がキレイですね。とか、今度靴磨き教えて下さい。とか。
靴の話題で盛り上がることも。
何にもしていないのですが、靴バカのおかげで人のご縁に恵まれています。
不思議です。
靴バカの人で悪い人はいない。って思えるくらい、いい人ばかりです。
まだまだ、靴について深く知りたいし、もっともっと磨いてあげてピカピカにしてあげたい。
靴好きはよく擬人化します。
私もしています・・・
変態ですよね(大汗)
でも、これが楽しくもあり、今の自分を形成しているので肯定しますし、継続します。
まだまだ終わりはないですね



コメント