日本では台湾グルメがフォーカスされています。
確かに美味いものはあるでしょう。しかし、根本的には日本食とはかけ離れています。日本にない香辛料があったり、食材もそうです。
現地で生活すれば、旅行者気分ではありません。毎日のことですからね。
私が、特別偏食持ちもありますが・・・
色々なものを物色中ですが、この暑さで食欲も不審気味・・・
先日、日本では土用の丑の日がありました。
日本にいる時は欠かさず食べていたのですが、今年は食べていません・・・
うなぎ。めちゃめちゃ食べたいですね。
靴のブログで食べ物のことって違和感感じるでしょうが、靴のことに関したら、こちらでは殆どと言っていいほど、サンダルかスニーカーです。
人に合うときだけ革靴ですが、こちらでの文化で、人に合うときもラフな格好が多いです。1人だけバキバキに決め込んでも浮いていますね・・・
そして、
とにかく暑い!
革靴なんかで1日過ごした日には、インソールがベトベトになります。
日差しも強いことから、革が火傷するんじゃないかな。って思うくらいです。
残念なことに、台灣では我慢してまでおしゃれを楽しもうとは思わないです・・・
これな慣れたらダメなんですが・・・
あっ、台北に行くこともありますが、日本人って一発でわかりますね。
台湾人との違いは、ズバリ
見た目。
やはり違います。
きっちりしていますね。ある意味ホッとするところです。
日本人のマナーの良さは、ここ台灣でもきっちりといきています。
日本人でよかったとつくづく思います(笑)



コメント