台湾観光①

スポンサーリンク

台北101

台北国際金融センターが正式名称です。

地下5階、地上101階。449メートル。

スカイツリーの高さが634メートルありますからちょっと低いですが、大きかったです。

これは台北のランドマークですよね〜

いつもこの場所は見ていたのですが、間近に行くのは初めてです。

中にはショッピングモールがあり、色々なブランドのテナントが並んでいました。

建物の中のデザインもいい感じでしたね〜

時間的な都合で、頂上には行くことはできなかったのですが、台北で一番高いところなので、見晴らしは良いでしょうね〜

そして、場所を移動して東門に。

ここは小さい雑貨屋さん、飲食店等が並んでいます。

ここでの目的は、

思慕昔のマンゴーかき氷

結構有名みたいで、人がわんさかいましたね〜

1人では食べれない量です・・・

味の方は、かき氷がフワッフワでとろけました。比較対象が無かったので、比べることは出来ませんが、これはこれで美味しいと思います。

ただ、前情報で期待値が大きかったせいか、思ったより。って感じの解釈でした。でも、決して不味いわけではないですよ。美味しかったです。

台湾では基本的に観光はしたことなかったので、「こんなとこあったんだー」って新鮮味がすごかったです。

食べるものは安いし、人も親切。

新しい発見で今までの訪問とは一味も二味も違った形でしたね。

次回は夜の台湾スポットでも書けたらなぁ〜って思ってます。

台湾観光②に続く。

コメント

 
pinterest
タイトルとURLをコピーしました