靴バカのつぶやき

4601 views

今年ラストウィーク

投稿日:2016年12月26日 更新日:

 

更新が途切れてしまいました・・・汗

色々ありましたが、今週は今年最後のラストウィーク!

お仕事の方は、今週仕事納めですよね。

 

 

私も今週仕事納めです。

まぁ〜今年は生活環境がガラッと変わったので、9月を境に更新が不定期になりました・・・(ノД`)シクシク

期待していただいた閲覧者の方には申し訳なく思っています。

靴ネタもうまく仕込める時間が持てなくて、くだらないつぶやきばかりかいている次第です・・・

もっと自分の時間を持って、靴と向き合い、靴とともに色々やっていきたいところなんですがねぇ〜

また、新たな靴も購入したいです。

欲しい靴は何点かあります。

候補もあります。

ただ、靴のコレクションもいいですが、やっぱり靴は

 

履いてなんぼ!

 

いっぱい持っていても、自分の足は2足ですし、1日24時間、1週間7日、1年365日って時間も決まっています。

その中で、持ってる靴をどれだけ履いてあげれるかって考えると、数ではないなぁ〜って感じがします。

履かなければ足馴染みは悪くなりますし、履き心地も良くはなりません。

現に、私も履かなくなった靴は何点かあります。

保管している靴を見たとき、履いてあげられないもどかしさ。ってあります。

やっぱり、新しい靴を優先して履いている傾向ってあるんですよね〜

 

私の場合、購入した靴は手放していません。

履かない靴は手放して、オークション行きに。

って方もいらっしゃいます。

勿論否定はしません。

私にとってはどの靴にも思い入れがあり、どの靴にもその時の時代背景が脳裏に浮かびます。

従って、どの靴も欠けてはダメなんです。

歴史が狂います。

 

この靴を買ったおかげで、この靴と巡り合った。

みたいな。

どの靴にも感謝しています。

ただ私の場合、衝動買いはしたくない。履かなくなった靴に対して失礼になるので。

たかが靴なんですが、私にとっては大事な大事な靴。

いつもどこに連れて行ってくれるのか?

って考えるだけで、テンションも上がります。

今年は、靴を2足だけかいましたが、私の中ではお腹いっぱいです。

来年も恐らく買うことになるでしょう。

しかし、持ってる靴を均等に愛せなければ買わないつもりです。

靴が並んでいるのを見ると、今年もありがとう!

って心から言えますね〜

 

靴磨きやケアも好きは好きですが、私の場合、靴自体が好きなのでやっぱり靴バカですね・・・汗

 

今年ラストウィーク!

最後までやり抜きましょう〜(*^_^*)

   
 

こんな記事も読まれています

alden990 1

先日、ネットを徘徊していると靴ばかり持っている人の心理を目にしました。 ...

靴バカ.com 靴紐を染める alden990 2

靴紐を染める? 私にとって靴紐は、本当の気まぐれで変えています。 その時 ...

alden975 Heinrichdinkelacker 3

先週の大雨から一転、晴れの日が続いています。 一気に夏になりました。 雨 ...

4

サンダルが切れる 夏の定番アイテムのサンダル 夏しか使わないので、基本的 ...

takei0201コードバン脱皮後 5

最近雨ばかりだったせいか、晴れてしまえばムシムシとして湿気が多いのがチョ ...

-靴バカのつぶやき


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 靴バカ.com , 2025 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.